シマシマ / 山崎紗也夏

【送料無料】シマシマ(1)
ストーリー #
キャラ #
絵の魅力 #
演出 #
個性 #
中毒度 #
おすすめ度
(総合)
#

いやーーー。読みました。シマシマ。
あのねー、これねー、男性と女性で、かなり感想が変わってくると思うんですねー。
とりあえず男として私、読み終わった後フラフラになりましたよ。感動とかそんなんじゃなくて、あまり知りたくなかった女の現実を見せつけられたというか…失恋したというか…
主人公シオさんの頭の中を覗き見てる気がするんですよね。
いやそりゃマンガだし内面描写がたくさんあるんですけど、そうじゃなくて、なんつーか…「男性が理解できない女性の行動」のネタバレが語られるというか…えっこんな修羅場でそういうこと考えてるの? みたいな。
意外と醒めてたり、自分勝手だったり、シビアだったり、支離滅裂だったり…
おそらく大多数の男性が「興味あるけど、でもやっぱ知りたくない」女性の心理が見事に描かれていると思うんですよ。

ストーリーに関しては、後半部分があまり評判よくないみたいで、まあその気持ちも分かります。がしかし、上記のような読み方をしてしまう男性諸君にとっては、これは勉強になるし、読後、えもいわれぬ気持ちになることうけあいです。
逆に女性にとっては、別に普通の日常だし、強く感情移入できるほどリアリティのある物語でもないので、つまらない、となってしまいそうな気がします。もしくはイケメンの皆様も同様。
つまりこれは「非モテ野郎が美人経営者の仕事と恋の毎日を隙間から覗いてハァハァしてたら見たくないものまで見ちゃって勝手に失恋するための物語」だと言えよう!!

ということで、読者は選びますが、個人的にはすごくオススメ。胸が痛いけど、面白かったです。

関連記事(たぶん)

    None Found

トラックバック

トラックバックURL: http://manga-lab.com/2011/01/11/shimashima/trackback/

amazon